2015年11月4日水曜日

台車 PH-1501G レビュー

折りたたみ台車「PH-1501G」のレビューです。 

PH-1501G はスチール製の折りたたみ台車です。
引越しで大活躍してくれました。
 
台車って価格がピンキリなんですね。
 
とりあえず、手頃な価格でスタンダードなものを探し、
これに行き着きました。価格は3,000円前後でした。
 
 
仕様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全長は約730mm、全幅は約470mm です。
下に敷いていますが、玄関マットくらいの大きさになります。
ハンドルまでの高さは約780mm、車輪の直径は約95mm です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペットボトル飲料の段ボール二箱分の面積です。
※荷造りの際のメモ書きを黒塗りしています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台車自体の重量は約7.5kg で、最大荷重は約150kg です。
自分が反射して映るのを防ぐために斜め撮り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折りたたみも可能です。
バーを踏みながら、ハンドルを前に押します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折りたたんだ時の床面高さは約140mm です。
 
 
実際に使ってみて
マンション内の廊下で使った時は、かなり静かで驚きました。
 
物を載せている時の方が、より音がしなかったです。
車輪の設置面の圧力が増えて安定するからだと思います。
 
さすがにアスファルトの道路などではガラガラと
音がしますが、これはしょうがないですね。
 
小回りについては問題なしでした。
マックスターンを彷彿とさせます。
 
ただ、重さが約7.5kg あるため、避けては通れない
階段がある場合は、もう少しコンパクトな台車の方
がいいかもしれません。
 
また、もっと高機能な台車になると車輪部分なども
折りたためたりするので、台車自体の収納も意識
するなら予算はもう少し増えそうです。
 
とにもかくにも、PH-1501G は手頃な価格で
大きさもちょうどよく、満足しています。
 
色々と機会を見つけて使っていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...