無線LAN環境が変わった時の
複合機の設定についてです。
自分用のメモとして残しておきます。
現象
「らくらく無線スタート」で複合機の無線LAN 設定を行い、
設定完了のメッセージを確認後、PC から接続状況を見るが、
複合機は繋がっていない状態になっている。
原因
前回の無線LAN設定のままになっていたから。
「らくらく無線スタート」の設定完了メッセージも確認
できたので、うまく上書きしてくれたと思っていたけど、
そんなことはないっぽい。
複合機の設定についてです。
自分用のメモとして残しておきます。
複合機:CANON PIXUS MGシリーズ
現象
「らくらく無線スタート」で複合機の無線LAN 設定を行い、
設定完了のメッセージを確認後、PC から接続状況を見るが、
複合機は繋がっていない状態になっている。
原因
前回の無線LAN設定のままになっていたから。
「らくらく無線スタート」の設定完了メッセージも確認
できたので、うまく上書きしてくれたと思っていたけど、
そんなことはないっぽい。
現状の無線LAN の設定を確認する方法:
複合機のホーム画面から「セットアップ」→「本体設定」→
「LAN 設定」→「LAN 設定情報の確認」→「無線LAN 設定情報」
複合機のホーム画面から「セットアップ」→「本体設定」→
「LAN 設定」→「LAN 設定情報の確認」→「無線LAN 設定情報」
対策
まず初めに無線LAN の設定をリセットする。
その後、新しい無線LAN の設定を行う。
まず初めに無線LAN の設定をリセットする。
その後、新しい無線LAN の設定を行う。
無線LAN 設定のリセット方法:
複合機のホーム画面から「セットアップ」→「本体設定」→
「LAN 設定」→「LAN 設定リセット」
複合機のホーム画面から「セットアップ」→「本体設定」→
「LAN 設定」→「LAN 設定リセット」
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。