2016年11月4日金曜日

KORG KRONOS LS が参考出品

楽器フェアで KRONOS LS が参考出品されたようです。
 
追記:正式発表されました。
 

・ピアノタッチ(RH3鍵盤)ではなくシンセ鍵盤(LS鍵盤)になった。
・今のところ 88鍵盤のみ。
・年末から来年発売見込み。
 
 
以下は、KORG 公式の楽器フェア動画です。
32秒辺りから KRONOS LS が少しだけ映ります。
 
 
 
初代 KRONOS/KRONOS X と KRONOS2 を見分ける方法として、
「Touch View」の印字位置があります。
 
以下の画像のように、前者はタッチビューの右下に印字があります。
後者だとタッチビューの右隅、VALUE ダイヤルの下辺りに印字箇所が
移っています。
 
 
あとは、機体の奥にあるメッシュ状の箇所です。
初代 KRONOS/KRONOS X はメッシュになっていません。
 
KRONOS LS は、KRONOS2 ベースの機体と言ってよさそうです。
 
鍵盤については、イシバシ楽器のイベントレポートの
オルガン演奏に適する軽いタッチの鍵盤です。
が一番言及しているように感じました。
 
中身については KRONOS2 と同じなのか、軽くなった
鍵盤に合わせて CX-3 エンジンの音源が追加で
プリセットされたりするのか…
 
あとは、公式の発表を待つだけという感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...